伊勢志摩旅行~番外編~
3回にわたって引っ張った伊勢志摩旅行記ですが

最後にホテルでいただいた物とお土産に買った物を

紹介してお終いにしま~す☆


まずはこちら ↓

ise47.jpg

レストランでの夕食時にピコルナそれぞれの写真を撮って

写真立てに入れてプレゼントしてくれました~♪

写真写りはあまり良くないけど・・・こういうサービスは嬉しいですよね。

続いてはこちら ↓

ise48.jpg

ワンコ用のお菓子☆

実は、ホテルで犬種別ワンちゃんデーという企画があるらしくて

ピコ家が宿泊した5月20日はミニピンデーだったんです!

それでこのお菓子をいただきました~。

因みに箱の中身は・・・

ise49.jpg

かわいいお煎餅でした♪


次にお土産☆

ise50.jpg

赤福、ういろ、神代餅。

美味しいんだけど、どれも日持ちのしないお菓子なので

消費するのが大変でした^_^;

このせいで確実に太ったと思う・・・・

ise51.jpg

おかげ横丁の伴茶屋さんで購入したお茶。

こちらのお店では、それぞれのお茶について丁寧に説明してくれて

気になるお茶があれば、すぐに試飲させてくれます。

どれも美味しかったので、3つも買ってしまいました~。

ise52.jpg

ピコパパが気に入った伊勢うどん。

青さのりはお味噌汁や中華スープに入れてみたらとても美味しかったので

もっとたくさん買えば良かったかなぁ。


こうして見ると、食べ物ばかりどんだけ買ってるんだ・・・( ̄∇ ̄;)

そして、一番気に入っているお土産が~

ise53.jpg

もめんや藍というお店で買ったおかげ犬。

写真ではうまく伝わらないかもしれませんが

とってもかわいいんですよ(*´∇`*)


※おまけ

おかげ横丁での1枚。

ise54.jpg

首だけ出してるピコとスリングが見事に一体化して

イモムシみたい( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伊勢志摩旅行その3
1泊2日の予定が思いつきで2泊3日になったこの旅行。

まったく、誰か止めろよって感じですが・・・^_^;

伊勢神宮、おはらい町・おかげ横丁を観光して

再びホテルへ戻りました。

昼間、暑い中を歩いたので疲れていたけど

ピコルナはずっとスリングの中で退屈だったろう・・と

夕食前にドッグランで少しだけ遊ぶことに。

ise37.jpg

ルナだけが走っているように見えますが~

ise38.jpg

実はピコと追いかけっこをしています♪

距離は短いけど、ルナが走り出したらピコが追いかけたり

何度も楽しそうにしていました。


そして2日目の夕食☆

ise39.jpg

1日目とは全く違うメニューで、これまたどれも美味しい~(´∀`*)

イサキの煮付けはとっても立派で、2人で1匹だと思ったら

1人1匹でオドロキ!!

松阪牛の鉄板焼きも最高で大満足でした(*^。^*)


で、元々1泊の予定だったので当然ながらピコルナのフードがない!!

そこでホテルのワンコメニューを注文しました。

チキン、ビーフ、フィッシュから選べたのでビーフをチョイス。

ise40.jpg

中型犬用を半分ずつ食べましたが、あっという間に平らげました。

何でも食べてくれるので、こういう時は助かります。


こちらの大浴場はあまり広くはないですが、なんと!洗い場が畳敷きです。

もちろん、濡れても大丈夫な畳を使用しているそうで

滑らないし、水を流してもすぐに乾いてとても気持ち良かったです♪

貸切風呂もあって、1泊目にそちらも利用しましたが

狭いし暑いし・・・・大浴場の方が気に入りました~。


そして3日目☆

人間用の朝食は前日とほぼ同じだったので省略して~

ピコルナのゴハンを詳しくご紹介♪

中型犬用を半分ずつだとちょっと少ないかな・・・と感じたので

朝は小型犬用を2つお願いし、メインもフィッシュに変えてみました。

ise41.jpg

ランチョンマットの上に、木製フォーク、スプーンと共にセットされてます。

お子様ランチみたいでカワイイ♪

メインは伊勢志摩産の白身魚を食べやすくほぐした物。

サツマイモとカボチャ、フルーツも添えられて

ピコルナはもちろん大喜びで完食しました!!


チェックアウト前に最後のドッグラン♪

ここ、いつも貸切だったんだけど、皆さんあまり遊ばせないのかな?

ise42.jpg

ピコパパにボールを投げてもらって遊びましたよ~。

ise43.jpg

家ではすばしっこいルナが全部取ってしまうけど

ちゃんと走ればピコのほうが断然速いので、外ではピコが有利☆

で、自分が取れないことにイラついたルナが・・・

ise44.jpg

ピコに怒ってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなとこまで来てケンカするんじゃないっ(`Д´)


時間ギリギリまで遊んで、お世話になったホテルを後にし

お土産を買うために再びおはらい町・おかげ横丁へ向かいますが

近くまで行くと、何やら前日と様子が違う。

やたら車が多いし、歩道も人がいっぱい!

伊勢神宮から一番近い駐車場も、前日は余裕で駐車できたのに

この日は1時間待ちの看板が。

ええーーっ!土曜日ってこんなに混むの!?

と驚きながらも空いてる駐車場を探してグルグル・・・

で、やっと見つけたのは~

ise45.jpg

河川敷!

臨時駐車場なんですが、写真でもわかるように

どんどん車が入ってきてあっという間に埋まっていきました。


おはらい町・おかげ横丁もとても人が多くて

前日ピコパパが伊勢うどんを食べたお店は

座る場所もないほど混んでました。

そんな中でなんとかお土産を買って帰路につく訳ですが

最後の最後にこの方がやってくれましたよ ↓

ise46.jpg

カートの中で満面の笑みのルナさん。

駐車場へ戻る途中、信号待ちの間に

カートの中でシッコして下さいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

カートが動いてる間は不安定だからできなかったんでしょう。

で、止まったので今がチャンス!と・・・

駐車場でトイレシートを広げようと思ってたんだけどなぁ。

ホテルでは一度も失敗がなかったので油断していました。

まぁ、帰るところだったからまだマシですね。


と、思わぬハプニングで締めくくりとなった今回の旅行。

旅行記はここまでですが、次回ちょこっとだけ番外編にお付き合い下さい☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伊勢志摩旅行その2
旅行2日目☆

朝から良いお天気~♪

6時に起きてお風呂に入り、朝食。

ise19.jpg

ピコパパは和食、ピコママは洋食にしました。

温かいパンと卵料理にサラダ、フルーツにヨーグルト。

どれも美味しかったです☆

ise20.jpg

ピコはまだ眠そう( ´艸`)

いつもはまだ寝てる時間だもんね。

ise21.jpg

初めての旅行で、遅くまで寝付けなくてゴソゴソしていたルナは

本気で寝てました~。

食事の後はお散歩に出かけましたよ。

ホテルを出て2分くらい??で到着したのは・・・

ise22.jpg

海だーーーっ!!

ise23.jpg

白い砂浜がずーっと続いていて、とても気持ち良いです♪

小さな黒い点のようなのはサーファー。

写真ではわかりにくいですが、たっくさんいてビックリしました。

ホテルの方に聞いてみたら、この国府白浜は

サーフィンの大会が開かれるほど有名な場所なんだそうです。

ise24.jpg

ise25.jpg

ピコルナも楽しそうに浜辺をお散歩。

と、ここで海が初めてのルナを波打ち際に誘ってみると

嬉しそうに近付いてきましたが・・・

ise26.jpg

押し寄せる波で足が濡れるとビックリ!!

ise27.jpg

すっかりテンションが下がってしまったので

ホテルに戻ってドッグランへ行くことに。

ise28.jpg

あまり広くはないけど、細長くてピコルナが走るには十分です。

ise29.jpg

いつもドッグランではあまり走らないピコも

他のワンコがいないせいか、気持ち良さそうに走っていました♪

ise30.jpg

ルナも機嫌が直ったみたい(*^。^*)


とても楽しそうなので、もっと遊ばせてやりたいけど

残念ながらチェックアウトの時間。

ホテルを後にして伊勢に向かいました。

伊勢と言えば・・・・

ise31.jpg

やっぱりココですよね~。

ise32.jpg

伊勢神宮(内宮)です。

関西の方は修学旅行先だった人も多いのではないでしょうか。

ピコパパもその一人。でもピコママは違ったんですよね~。

なので、ずっと行ってみたかったんです。


中は当然ワンコNG。

入り口の見張り所で預かってもらえます。

ise33.jpg

ヒノキの香りがする橋を渡ると、中は神聖な雰囲気。

心が洗われるようで、日本人に生まれて良かった~と思いました。

ピコパパも「修学旅行で来た時はなんとも思わんかったけど

大人になって来ると、また感じ方が違うもんやなぁ」と言っておりました。

本当はもっとゆっくりしていたかったけど

ピコルナが気になるので急いで戻り

ise34.jpg

おはらい町、おかげ横丁へ。

ise35.jpg

ピコルナはスリングに入ってもらいました。

ちょうどお昼時だったので何か食べようと思いましたが

あまりの暑さに食欲もなく・・・カキ氷を食べました~。

ピコママは甘夏氷、ピコパパは赤福氷。

赤福氷は中に赤福が入ってるんです!

ise36.jpg

おかげ横丁では、店先に縁台のようなイスが置いてあるので

ワンコ連れでもお店で買ったものを食べることができます。

ルナが今にも噛り付こうとしているのは、キュウリのお漬物!

あまり漬物を食べないピコママですが、これは美味しかったー♪

ピコパパは伊勢うどんも食べてました。

関西人には信じられない色のつゆですが

特に辛くもなく美味しいらしいです。


ここで今回の旅行の予定は終わり、帰路につくはずだったんですが・・・

実は、朝ホテルをチェックアウトして伊勢に向かう車中で

こんな会話が交わされました。


ここのホテル、良かったよね~。

ピコルナも楽しそうやったし、ドッグランでもっと遊ばせたかったなぁ。

もう1泊できたらいいのに~。

まあ、明日は特に予定もないし、泊まろうと思えば泊まれるけどな。

・・・・・・・。

泊まっちゃう!?

ええなぁ♪


ということで、さっきチェックアウトしたばかりのホテルに電話し

もう1泊することに決定。

まったく・・・・こういう時はどちらかが反対するもんだと思うんですが

賛成してどうするよ・・・(´Д`)


そんな訳なので・・・その3に続きます 汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伊勢志摩旅行その1
20日から三重県伊勢志摩へ旅行してきました☆

当日の天気予報は雨のち曇り。

なんとか雨が止んでくれることを願いつつ出発し

まず最初に到着したのは鳥羽。

幸い雨も止んだので、鳥羽湾の遊覧船に乗りました。

ise1.jpg

↑ この船で湾内を巡ります。

ワンコはクレートなどに入れないとダメということだったので

先日購入したばかりのスリングにピコルナを入れてふたを閉め

これで良いか確認した所、この状態ならOKとのことで無事乗船。

顔が出てるのはNGなので結構厳しいようです。

ise2.jpg

船室に入ると、なぜかこのようなお兄さんが・・・

ise3.jpg

展望デッキに出ると、今度はセクシーなマーメイド。

なんとも不思議な雰囲気ですが、船はほとんど揺れないし快適でした。

ise4.jpg

天気が良ければもっときれいだったんだろうなぁ。

ise5.jpg

約50分の遊覧を終え、宿のある志摩へ向かいます。

ise6.jpg

今回お世話になったのはホテル旬香

まだ新しいのでとてもきれいです♪

ise7.jpg

ルームプレートにはワンコの名前が!!

スタッフさんは皆さんとても親切丁寧な上、ワンコの名前を覚えていて

館内で会うと名前を呼んで話しかけてくれました。

ise8.jpg

室内にはケージが用意されているので

持ってきたクレートとトイレトレーを家と同じようにセッティング。

これでルナのトイレもバッチリなはず・・・?


ホテルのドッグランで遊ばせようと早めにチェックインしたのに

残念ながら雨が降り出したので~

ise9.jpg

館内の愛犬サロンへ。

ise10.jpg

貸切でした☆

ise11.jpg

オモチャもたくさん用意してあって、ピコルナは大喜びでしたよ♪


遊び疲れたところで夕食の時間☆

ise12.jpg

レストランももちろんワンコOK。

ise14.jpg

イスの上にベッドが用意されているので、ルナはすっかり寛ぎモード。

ise15.jpg

初めは落ち着かなかったピコも・・・

ise16.jpg

しばらくするとまったり~。

ise13.jpg

夕食は和洋折衷の創作懐石でした。

ise17.jpg

新鮮な海の幸がたっぷり♪

ise18.jpg

松阪牛も!どれも美味しくて大満足でした☆★☆


その2に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
